あんパパイヤの温泉物語 富山県富山市 グリーンパーク吉峰 立山吉峰温泉ゆ~ランド

 

うす、あんパパイヤです。

 

今回は富山県富山市にある

 

グリーンパーク吉峰 立山吉峰温泉ゆ~ランド

 

に行ってきました。

 

場所はここです

https://maps.app.goo.gl/QjuoDLA8FtoYaBGP9

立山ですね。富山市南部であれば比較的訪れやすい場所です。観光で立山に行った際立ち寄ってもいい立地ですね。

 

公式サイト→

www.yoshimine.or.jp

 

大雑把ですが手書きマップ→

脱衣所

内湯

外湯

 

脱衣所はかなり広い。ドライヤーあり。

 

内湯は、ふつう、熱め、薬湯、サウナ&水風呂。

 

外湯は広い露天風呂とシャワーが一つ。

 

まず、サウナがあるのがうれしいポイント。

サウナはマットが敷かれておらず、お尻が激熱で座れないので丸いサウナマットが用意されている。

 

ふつうと熱めで分かれており、薬湯もあるのは楽しみである。

 

外湯は広く、サウナ上りは水風呂ではなく、冷水シャワーで整うのも最高だ。

 

グリーンパーク吉峰 立山吉峰温泉ゆ~ランドは湯めぐりパスポート対象施設です。使えない日にちが少ないのも良いポイントです。

 

総評 4.3/5.0

良い点

泉質が良い、サウナがある、温泉にバリエーションがある、施設がきれい、広い。

悪い点

夏に行くと、虫がたくさんいて、外湯は蚊に刺される。